1.これまでの状態から現在までの経緯をエピソードなど入れて書いてください。

就職するために職業訓練校に通っていたのですが、書類審査で何度も落ちてしまい、自分に自信が無くなり、私は就職なんて出来ないんじゃないかと不安感に襲われていました。
けれど、そんなときに面接の連絡が入り、内定がもらえるかもしれない絶好の機会のはずが、
こんな私では面接でうまく話す事なんて無理だと恐怖を感じてしまいました。
そんなときに訓練校に同じく通っていた知人から熊谷さんのカウンセリングを受けてみたらどうだと勧められ2、3回に渡り、セッションさせていただきました。
1回目、2回目と続けていくうちに、自分の中の不安感が薄れ、
前向きになっていく自分を感じることが出来ました。
そのおかげで怖気づいていた面接も自分らしさを出すことに成功し、念願の内定をもらうことが出来ました。

2.このセッションを通しての良さはなんですか?(ワークの事、会話の事、雰囲気などなんでもOK)

自分が抱えている悩みの本質を会話することで、浮き彫りに出来るところがとてもよかったです。
悩んでいる内容が実は違うところにあって、それにすら気づいていなかった事をはっきりと認識できます。
そして、悩み続けてしまうという負のスパイラルから抜け出せるきっかけを与えてもらえた事に感謝しています。

3.今の自分、これからの自分に対してどのように思っていますか?

自分の可能性に自分で限界を決めつけることが、どれだけ自分の視野や世界を狭めている事に気づけたので、望むことや、したいことは何でもやってみようと思っています。

4.あなたと同じように悩んでいる人へメッセージをお願いします。

人の悩みは千差万別にあって、その悩みの深さゆえに、自分では思ってもみないところで袋小路に陥ってしまっている事があると思います。
また、その袋小路にはまってしまっている事にすら気がつかない私のような方
も決して少なくはないと思います。
そんなときに、心のケアをしてくださる専門の方にお話を聞いてもらえたことは、私の人生を好転する大きなきっかけとなりました。
悩みを第三者に打ち明けるというのは、経済的にも精神的にもとても勇気がいると思います。
けれど、その一歩を踏み出す事が出来れば、自分の中に新しい道が見えてくるはずです。
悩んでいる方、新しい自分を見つけたい方は、ぜひ、その一歩を踏み出してみてください。

住所:東京都 名前:島田 年齢:34才