1.これまでの状態から現在までの経緯をエピソードなど入れて書いてください。

2年前の秋に長女が不登校になり、その2ヶ月後に次女も不登校になりました。主人とも子供たちに対する考え方の違いから夫婦仲も悪くなり家族の雰囲気も悪くなりました。私自身も、自分の子育てが悪かったのではないかと自分自身を責め子供にも主人にも感情をぶつけてしまったり、不安定な状態でした。

2.このセッションを通じての良さはなんですか?(ワークの事、会話の事、雰囲気などなんでもok)

自分を客観的に見る事が出来ました。
空間共鳴セラピーのワークでは自分と家族の状態を客観的に見る事が出来、理想の状態を確認し、そのようになるよう心がけることで、少しずつ家族との関係も良くなってきました。

自分が気が付かないうちに凄く疲れていた事がワークを通してわかりました。熊谷先生はあたたかく話しを聞いて下さるので、安心して話す事が出来ました。

3.今の自分、これからの自分に対してどのように思っていますか?

自分に対する考え方が変わり弱い自分、駄目な自分を認めようと思えるようになり、気持ちが楽になりました。その事で色々な事が前向きに考えられるようになり、子供に対してもありのままの姿を認められるようになりました。自分がやりたい事にも挑戦しようと思えるようになりました。

4.あなたと同じように悩んでいる人へメッセージをお願いします。

自分1人で悩んでいたら何も変わっていなかったと思います。家族の事など話しづらい事もあるかもしれませんが、専門家の方に話しを聞いてもらう事で自分を客観的に見られるようになり、頭も整理され、前向きに考えられるようになりました。専門の方に話を聞いてもらいアドバイスを受けた事が短期間で自分や現状が変わっていった結果に繋がったと思います。